3月の山川野遊び 1999.3.1号

フライフィッシング教室

 いよいよ渓流解禁!先行釣行では、ミッジが有効でした。サイズだけではなく、プロポーションが問われる厳しい釣りになりそうです。おなじみの場所がどうなっているか、川の情報も逃せないところです。みなさんのおいでをお待ちしています。なお、いくつかフライフィッシング関連のビデオがありますので、希望の方はどうぞ申し出てください。当日お持ちします。

日時
1999年3月3日(水)・3月17日(水)19:00〜21:00
場所
宇奈月町中央公民館
会費
会員・ジュニア・・・・・無料
ビジター・・・・・・・・¥1000

山スキーツーリング入門企画

 割と手軽に登れて、かつ滑りの快適なコースへ行きます。 急斜面も無いので、入門用にぴったりのコースです。 「新田山」は、糸魚川の向こう、早川の奥にある、 焼山温泉前にある、焼山温泉スキー場を出発して、およそ2時間ほどで、山頂に達することができます。 時間があれば、そのままシャルマンに流れるのも手かもしれません。

 広報注シャルマン火打の割引券があります。一日券で、800円割引で、ドリンクのサービスがあります。また、シャルマン火打では、毎週日曜日は小学生以下無料です。

日時
1999年 3月7日(日)
行き先
新潟県頚城山塊 新田山
集合場所
朝日町役場 午前7時
装備
スキー用具一式、シール、昼食、その他各自の趣味に応じて
会費
会員 \1,000
ビジター \1,500

 参加を希望される方は、必ず事前に事務局(スポーツヤマト tel0765-82-1099)または、MLの方に参加の意思を表明してください。

山スキーツーリングステップアップ企画

 昨年、雪不足で、流れた「白鳥山」に再挑戦します。 ただ、行き先は変更になる可能性もあります。 他の候補地としては、大渚山や蓮華温泉あたりが考えられます。 参加希望者で、話し合って決めたいと思いますので、参加希望者は、事務局もしくは、MLのほうまでどうぞ。

日時
1999年 3月27日(土)〜28日(日)(1泊2日)

広報についてのお問い合わせは 本村雅宏 pec01341@nifty.ne.jp

風呂式メーリングリスト、活発に活動中。問い合わせは、事務局へ。

企画についての申し込み、お問い合わせは、山川野遊び風呂式事務局へ  スポーツヤマト TEL/FAX 0765-82-1099 Email:yamato@noasobi.net


企画へ戻る

トップページへ戻る


yamato@noasobi.net