2月の山川野遊び

@フライフィッシング教室

 いよいよ解禁まじかのフライフィッシング教室です。 解禁釣行に備えてミッジや、ニンフのタイイングでもやりますか。 17日には、遠征釣行場所を決めたいと思いますので、参加希望の方は是非おいでください。

日時
1999年2月 3日(水)19:00〜21:00
2月17日(水)19:00〜21:00
場所
宇奈月町中央公民館
会費
会員・ジュニア・・・・・無料
ビジター・・・・・・・・¥1000

@フライフィッシング遠征釣行

 恒例の遠征釣行です。 富山県の解禁は3月1日ですが、岐阜県や福井県の一部の河川では、2月に解禁です。 一足早く、シーズンインしたいという方はぜひどうぞ。

実施日時、行き先等は未定です。 一応、2月20日(土)か、21日(日)を予定していますが、詳細は参加希望者で、話し合って決めたいと思います。参加を希望される方は、事務局(スポーツヤマト 0765-82-1099)または、風呂式のメーリングリストのほうへ参加を表明してください。

@わんぱく遊びサークルクロカン教室

朝日町教育委員会主催の「わんぱく遊びサークル」に、 今回も風呂式がお手伝いすることになりました。 対象は、小学校3、4年生です。お手伝い可能な方は、奮ってご参加ください。
日時
2月6日(土)
行き先
三峯スキー場
装備
クロカン(テレマーク)スキー用具一式
参加費
無料

三峯までは、車で入る予定です。 手伝ってやるぞ、という方は、事務局または、メーリングリストのほうまで参加表明してください。

@黒部青少年の家冬の自然を楽しもうツアー

「黒部青少年の家」から風呂式に冬の自然を楽しむ企画の講師依頼がありました。 初日は、カンジキハイク+クロカン。2日目は、新川牧場〜青少年の家までのクロカンツーリングが、 主なメニューが、他にも自然観察など盛沢山です。 50人位の家族を相手しなくてはならないかもしれないので、人手不足です。 いっちょ、手伝ってやろうという方がおられましたら、事務局または、メーリングリストのほうまで、参加表明してください。

日時
1999年2月13日(土)〜14日(日)
場所
黒部青少年の家周辺

@山スキーツーリング企画

そろそろ、山スキーも本格的なシーズンが始まります。 ここはひとつ、スノーキャンプを兼ねて、山へ入ってみましょう。 雪洞もしくはテントで雪の中に泊まるのも楽しいですよ。

日時
1999年2月27日(土)〜28日(日)
行き先
白馬乗鞍岳
装備
テレマークスキーもしくは山スキー用具一式、 シール、シュラフ、その他色々

行き先は変更になる可能性があります。 事前に打ち合わせを行い、共同装備等決定したいと思います。 白馬乗鞍岳に行く場合、日曜日だけの参加も可能かと思われます。 事務局まで御相談下さい。参加希望者は、事務局(スポーツヤマト 0765-82-1099)か、メーリングリストのほうまで早めに連絡してください。

企画についての申し込み、お問い合わせは、山川野遊び風呂式事務局へ
スポーツヤマト TEL/FAX 0765-82-1099


企画へ戻る

トップページへ戻る


yamato@noasobi.net