企画1月の山川野遊び

フライフィッシング教室

今年最初のフライフィッシング教室です。2月の釣行に備えてミッジのタイイングでしょうか。この日に、2月の釣行場所を決めたいと思いますので、参加希望の方は是非おいでください。

・日時
1999年1月20日(水)19:00〜21:00
・場所
宇奈月町中央公民館
・会費
会員・ジュニア・・・・・無料
ビジター・・・・・・・・¥1000

テレマークスキー練習会

12月23日の妙高関温泉スキー場(新潟県中郷村)での練習会を皮切りに、テレマーク練習会がスタートしました。このあとは、特に日を特定せずに、参加者がそろったところで練習会を持ちたいと考えています。日程を知りたい方は、風呂式メーリングリストをごらんいただくか、事務局まで問い合わせてください。

なお、1月23日、24日(午前)に栂池スキー場(長野県小谷村)に本村さんが滞在します。テレマーク練習の希望があれば、おつきあいするとの申し出がありましたので、希望の方は、連絡を取ってみてください。

第1回大日本三峯テレマキア大会&恒例新年会

お待たせしました。いよいよ、新年企画です。

大日本三峯テレマキア大会が行われます。ただいま、積雪が全くなく、本来ここで紹介するはずのレギュレーションやコースも公開不能になっています。くわしくは当日現地でという強引なことになりました。ご了解願います。終了後、恒例の新年会を開きます。風呂式鍋を交えて、大会の反省と勝者の栄誉を讃えましょう。

日程は以下のようになっています。コース設定など準備にも時間がかかると思いますので、できるだけのご協力をお願いします。

・日時
1999年1月16日(土)午後スタート予定
・場所
三峯スキー場など(富山県朝日町)

コース準備、詳細なレギュレーション発表、エントリーは当日午前
荷揚げなどの分担がありますので、参加希望の方は、必ず事務局にお問い合わせください。
また、天候不良などの要因で、レースの中止もありますので、あらかじめご了承ください。

新年会は、1月16日(土)レース終了後、後かたづけが完了してから行います。なお、その際に、大会の表彰式を行います。新年会の参加費は、だれかれかまわず2000円です。そのまま宿泊して翌日解散します。毛布などがありますが、ご自分で寝具を用意されてもかまいません。

例年ですと、夜のゲレンデ遊びがあります。ご自由に取り組んでください。

また、雪洞やイグルーなどを作って就寝されるのもけっこうです。その際には、それに見合った装備をご用意ください。

(レースレギュレーション案)

この大会は、大日本三峯テレマキア大会とし、コミッションを山川野遊び風呂式におく。

コミッションの権限は、山川野遊び風呂式代表が一括して取り扱うこととする。

大会のカテゴリーは、オープンとし、会員、ビジターなど参加資格を問わないが、本格的な人はできるだけ避けていただく(笑)。

用具は、スキーまたはそれに類する雪上を滑走するものとして、ヒールフリーを第一義とし、その他の用具(スノーボード、山スキー、アルペンスキー、そり)については、ポイントを設けてハンデキャップをつける。

レースは、いわゆるテレマークスキーによるクラシックレースで、時間とポイントによって順位を決定する。

順位は、レースポイントによって、優秀なものから1位とする。ポイントの設定については、詳細を大会当日までに、コミッションによって定め、公開する。

大会の運営については、会員によって行う。

優秀な成績をおさめた人には、賞品を授与する。(たぶん、スポーツヤマトのお買い物権)また、日本テレマークスキー協会の主催するレースへのエントリフィーを、本人の希望があれば会で負担する。

みなさんの参加をお待ちしております。

また、スタッフとしてだけ参加しようとか、観客として参加しようとか、そういう方も歓迎します。

お問い合わせは、事務局まで。

2月の予告

・2月7日(日)
朝日町教育委員会主催 わんぱく遊びサークル 
冬の野遊びクロカンツアー(小学校3、4年生):コース未定

※ボランティアスタッフ募集 詳細未定です。
例年のクロカン教室がなくなりました。5月と同じ子供たちが参加します。

・2月13日〜14日
富山県黒部青少年の家 冬の自然に親しもう!
クロスカントリーツアー&自然観察(新川牧場周辺)

※ボランティアスタッフ2名募集 できれば宿泊をお願いします
わずかですが、謝礼がでるそうです。
新川牧場までバスで移動して下るというツアーです。

・日時未定
ジュニア+シニアクロスカントリーツアーと野外活動

冬の野遊び体験ツアーです。現在企画中。

・日時未定
解禁!春の遠征釣行

恒例の春の遠征です。岐阜県あたりを予定しています。


企画についての申し込み、お問い合わせは、山川野遊び風呂式事務局へ
スポーツヤマト TEL/FAX 0765-82-1099


企画へ戻る

トップページへ戻る


yamato@noasobi.net